2020-01-01から1年間の記事一覧

○○制限&便秘にご用心

さて、長い自粛期間中に筋トレをすることを決意し、励んだ毎日。HIITのやり過ぎ、反り腰問題が発覚し、よーしこれで盤石だ、と再びエクササイズにまい進。 …しかし。やった感はあるものの、それが体重に現れない。結果がコミットしないのである。そこで初め…

反り腰にご用心

前回は、やり過ぎ注意の「ヒットご用心」だったけれど、それとほぼ同時期に分かった壁。 毎日のように筋トレやHIITトレーニングをやっていたわけだが、ずっと気になることがあった。それは、 ・いろんな部位の筋トレをやっても、なぜか腹筋だけは効いた感じ…

ヒットにご用心

前回書いたブログからもう一ヵ月近く経ってしまった。子育てしていると、毎日が浦島太郎状態である。でも愚痴を書いているとこれまた一つの記事になってしまうので、さっさと行こう。 新型コロナでステイホームが始まり。 私はその前の生活では、週1~3回ほ…

In the Middle of a Journey of My Body

新型コロナの影響で、細々と続けてきたブログもいっとき途絶えてしまった。ステイホームしなければならなかった期間、これは夢ではないかと思うような、ショックなことがたくさん起こった。中でも、このブログでも一話ずつ書き溜めてきた、“Crazy Ex-Girlfri…

それぞれの恋模様

Crazy Ex-Girlfriend S1 Ep10 I'm Back at Camp with Josh! ジョシュとまたサマーキャンプに! (あらすじ) 子どもの貧困救済のためのサマーキャンプに同行するというジョシュの言葉を聞き、ティーンの頃のサマーキャンプの思い出が蘇るレベッカ。これは一…

My Dear SVU

あの、「Law & Order SVUロー&オーダー 性犯罪特捜班(長いので以下SVU)」がNetflixで見られる日が来ようとは。 このサイトを訪れてくださった方たちは、Netflixで初めて見たクチだろうか(でもいきなりシーズ15からっていうねw)、それとも私の様に、ひか…

One Lie Made Her True to Herself

Crazy Ex-Girlfriend S1 Ep 9 I'm Going to the Beach with Josh and His Friends! ジョシュの友達とみんなでビーチへ! (あらすじ) 一人哀しく「余命もの」映画を見るレベッカ。終わるとジョシュ含めた4バカ男たちとバレンシアが“仲良く”ビーチに行く話を…