ヨガボリウッドからの猟奇ガールズソング♪ フーハー!!

Crazy Ex-Girlfriend

S1 Ep2Josh's Girlfriend Is Really Cool! ジョシュの彼女って超イイ人!

※言い忘れてましたけどギャグのネタバレ多し!!ドラマを観てから読んでいただいた方がいいですきっと!!!

今シーズン1の18話まで見たところなんですけどね、ちょっとまた思ってたのと違う展開になったりして・・・こんな意外性も素晴らしい!やはりただのコメディじゃない気がますますしてます。

せっかくなので先を知らない体で書いてみようと思います( ̄ー ̄)ニヤリ

 

◯何度聴いても楽しいオープニングタイトルとどうでもいいトリビア

この回からオープニングタイトル始まります。

これもレベッカのこれまでを超端的に歌にしてて面白い。それにしても"She's so broken inside"って結構強い表現じゃないのかなw それを楽しく軽快なメロディに乗せて始まるところが秀逸♪ あとこのドラマ、『500日のサマー』『gifted』のマーク・ウェブも製作総指揮やってるんですね。あと、グレッグって『アナと雪の女王』のハンス王子って人の声をやってるんですね。見てないのでよく分かんないけど(笑)

 

今回も(ってまだ二回目だけど)、レベッカ&ポーラの友情は相変わらずなんだけど、そのほっこりを凌駕するキョーレツなミュージカルパート!これに尽きますね。

 

◯スパイダーズの名前にこだわるレベッカ

前回のパイロットでポーラという強力な味方を得たレベッカ。なのに自分がジョシュにぞっこんということを頑なに認めない。業を煮やしたポーラがいつものごとくサイバーストーキングして、「スパイダーズ」というクラブにジョシュが来ることを嗅ぎ付ける。

ここでスパイダーズ複数形か所有格(”Spiders” or ”Spider’s”)か気にするレベッカw しかも入れてもらおうとガードマンに袖の下渡すんだけど、高額すぎてドラッグ・ディーラーと思われる(笑)そして人垣くぐろうとしてパンスト丸見え!

 

◯smokin'  hotな彼女に出くわす!そして卑屈っぷりが半端ないレベッカ

結局クラブに入れず部屋で一人で過ごすことに。よりによってホロコーストのドキュメンタリー見てるし。そして出かけたスーパーでカノジョといちゃつくジョシュに出くわす!あまりに釘付けで店員にも「まだ好きなの?」と心配される始末。

ここで偶然にもw、グレッグとその仲間たちにも出くわす。(全米202位wのサーファー、ヘクターと白人版ジョシュのホワイト・ジョシュ←彼もいい味出すのよね~あ、言っちゃった(#^^#))

バレンシアに気づかれて、ホームレスと間違われるレベッカw キラキラ美女のバレンシアを前にして、異常に卑屈に。手を差し出されてキスして「姫君」(”My lady”の言い方ww)。バレンシアの名前の由来聞いて、聞かれもしないのに母親の旧姓ガーフィンケルって紹介するんだけど、イディッシュ語で「ダイヤ商人」(笑)このちょいちょい出てくるユダヤネタが既に楽しみ。ヨガの先生やってるバレンシアのクラスに行くことになって、コーフンしてキンキン声になっちゃうし(笑)もう、このくだりが痛々しくてw

 

◯”ガールファイト”切望のポーラ

レベッカの、バレンシアへの見せかけの好意を真っ向から否定するポーラ。「生殖能力が同等のメス同士は敵対するのが原則。それはヴァギ〇が創られた(invented)日から変わらない」(*´艸`*) 二人をゴシップ雑誌のテイラー・スウィフトケイティ・ペリーになぞらえて、神経質で変わり者だからレベッカがテイラーと断定(笑)レベッカとの友情に厚いポーラも、そういうのは信じてるのがおかしいw 女同士でいがみあうなんて陳腐だと潔癖っぽいレベッカに”you are boring”とまで言い切ってるし。確かに、だからゴシップは面白いんだもんね!ポーラ的には二人が敵対した方が俄然やる気が出るってもんです。

 

◯ヨガでじゃなくて笑いすぎて腹筋痛いミュージカルパートその1

さあ、いよいよヨガクラスに参加する場面。ここで超絶おかしいボリウッド風ミュージカルが始まるよ!歌と踊りはもちろんバレンシア。と教え子のヨギーの皆様。

普段英語ペラペラでインド系でもないはずなのに、いかにもな訛りで歌うのサイコー。

しかもサビ的なところが「私を見て、私はヨガの達人」”look at me, look at me,  i'm so good at yoga”ってまさかの中学生英語でひたすら繰り返すという(笑)

 

爆笑ポイント!なんかいろいろヨガ的なポーズを繰り広げながら

「顔の前にひざがあり手がつま先に変わる 朝日が蓮にキスするように」ここまではわかる。

その次

「自分のアソコにキスできる?」(笑)("kiss my own フーハー"って(笑)フーハーって何よフーハーって)

そしてタトゥーがダサい(笑)(でも自慢げなバレンシア

最後は合唱で

ニャニャニャニャニャー、ニャニャニャニャニャー、ニャニャニャニャニャニャニャニャニャー

っていうのが究極にイラつく(笑)

もうサイコーですわ!!!

汗だくのレベッカ、マスカラが落ちまくってクマが(笑)こういう細かいところも感心しちゃう。

 

◯めげないレベッカ報われるか

歌の中で、妄想なのかバレンシアの本音なのか(多分両方)、ちょいちょいディスられながらもめげないレベッカ。自分のスタジオがないと言うバレンシアの助けになろうとするけどジョシュは距離を置いてくれと頼む。

ポーラにいろいろ言われても、「これはジョシュに近づくためじゃない」と本気で思い込んでるレベッカが健気というか痛々しいというか。。

カフェでバレンシアと話しながら時々自分の世界に入り込んでどーでもいい独り言言ってるのが可笑しくて!

でも妬んだりライバル視するんじゃなくてひたすら崇めてるのは、やっぱり自己評価が低すぎるからなんだろうな〜。ああ痛い。他人事と思えない。

 

そしてグレッグが「二人は友達にはならないよ」とジョシュに諭してる間に、互いにアイラブユーを連呼してる異様な展開に(笑)素足を擦り付けあって「温かいお尻♡」「ありがと♡」とか言い合ってるし(笑)

でもそうやって、自分を偽るレベッカの態度に嫌気がさすポーラ。

全てはジョシュのためのはずなんだけど、自分に素直になれないんだなあ。でもまあ一方で「ラブコメはこうでなくちゃ」展開でもあるので、ニヤつきながら見ちゃいますが(*´艸`*)

 

〇白い肌の異常な夜@Spider's~最高ミュージカルパートその2

そしてジョシュ&バレンシアレベッカ&グレッグの四人はダブルデートよろしくスパイダーズに繰り出す。女子チームはドレスアップ!(グレッグに「ブラ何個つけてるの」と聞かれてるけどw まあ野郎はそんなもんだわな)

事務所ですっぴんで残業しながら、レベッカバレンシアのセルフィーを残念そうに見るポーラ。家ではめんどくさいことが待ち受けてるから帰りたくないのよね。わかるわ〜同情しちゃうな〜。

しかしレベッカ、ここでグレッグにジョシュが元カレとばれちゃう。動転したレベッカ

飲みまくる。ヤケ気味にバレンシアと絡んで踊ってるとおもむろに始まるいつものミュージカル。

これがまた。。。抱腹絶倒もので。。。😂

なんかブリトニー・スピアーズとかケイティ・ペリーのPV見てるような(笑)そう、これまさにケイティの"I kissed a girl"だよ!!友達の女の子に恋しちゃったみたいな。

途中まではそんな調子なんだけど、だんだん歌詞が狂ってくるのがこのドラマの素敵なところ。

「防音壁の地下室に閉じ込めてあなたの人格を奪いたい」

「あなたのシルキーな髪を切り落としてスパゲティみたいにズルズル食べたい」ちょっと悪寒がしたところで

「不気味なこと言ってゴメンね 唐突だったわね」あ、冷静になったw

「かわいらしいことしてみたいの 枕投げとかプールごっことか」うんうん。

その後、踊りも止めてシリアスな顔でバレンシアをガン見しながら

「あなを殺してその肌をドレスにしたい その姿をあなたは見られるのかしら?」

 

答えは・・・

「“私の肌がよく似合う”って言いそう」( ,,>з<)ブッ

カメラ目線でイッた目で歌うレベッカ(笑) パンツ見えてるのもおかまいなし!

・・・もう腹筋が。。

 

他にも

「あなたの実家に行って乳歯を矯正器具にしようかな」

「唾液でチャウダー 汗でパウダー」

「あなたを並べて夜通し過ごすの」

「スリーサイズをチェック その後手術してあなたと同じ体に リベラーチェの映画のように(笑)」

って、考えうる限りの猟奇ぶりが展開されます(言っときますけどこれ、ジョシュの彼女に向けた歌ですからね)

で、泥酔レベッカバレンシアにマジキスをしてしまう。ここでのバレンシアの反応も「ハーバードはおかしい」「なんでみんな私とセックスしたがるの!」とかなりズレてるんだけど。。行き過ぎよ!とプンプンするバレンシアについ昔のことを暴露するレベッカ。まあでも「愛し合ってた」というよりは、レベッカの一方通行ぽかったけど(笑)

結局最悪の結果に。。

落ち込むレベッカ、最後の砦、ポーラに泣きつく。何も聞かずに抱きしめ返してくれるポーラ。こういうときにポーラがレベッカに言う”munchkin”(訳は「おバカさん」)が愛にあふれてて素敵。

そんなポーラの愛に気を取り直し、大型の案件もこなしたレベッカに、ジョシュからディナーのお誘い!いろいろあったけど、ジョシュとレベッカの「友情」は維持できそう、っていうところで終わり。

しかしポーラ、”Team Rebecca" Tシャツまで作って、ジョシュからのディナーの誘いを我がことのように喜び、祝福のダンスまで披露して・・・どんだけいい人なんだ!

大好きポーラ♡

しかしポーラには 悪いけど、今回はこの二曲にノックアウトされちまいましたw

バレンシアも好きだわ~。ニャニャニャニャニャ~は皆さんご一緒に。

 

ケイティの曲↓にクリソツ。もう色味おんなじだしw 続けて見ると可笑しさ倍増。